2006-01-01から1年間の記事一覧

銀色の髪のアギト

http://www.gin-iro.jp/ 前評判は高かったのに、劇場公開されたら華麗にスルーされてたもんだから、DVD化されて、さらにしばらくしてから視聴。 物語は、地球全土を覆った未曾有の大災害から300年が経った未来のお話。 “森”が意思を持っていて、人間は…

ダヴィンチ・コード

http://www.smart-j.com/davinci/index.html 一応、サイトでは思想や宗教の話題は避けるべきかなと思うものの、作品自体が宗教に関係してるので少しだけ触れます。 と言っても、4代続いたキリスト教徒の私としては、腹が立つとかも無くて肩透かし。 むしろ…

鋼の錬金術師 〜シャンバラを征く者〜

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/video/index.html テレビ版を最後まで観て無いのに、先に続編となる劇場版を観てしまった……。 奥さんが借りてきちゃうんだもの。 でも、それほど置いてけぼりにならずに楽しめた。 少なからず、第一次世界大戦…

巨人戦視聴率最低記録更新

日本ハムの新庄選手が昨日のソフトバンク戦で、オリジナルの襟付きアンダーシャツを着用してプレーしたのが問題になってるそうな。 一応、1日限りってことで審判団の許可は得ていたらしいけど、ソフトバンクの「青少年に悪影響を与える」っていう抗議はどう…

『英雄戦隊セイギレンジャー』TRPG

『守護戦隊トーテムレンジャー』というのを考えてみたり。 モチーフは、トーテムポールの動物達という事でホワイトボードに、武器と共に書き出し。 途中で強化特訓したんだけど、ヘビからカメってのは強くなってるのかなー(笑)? 真ん中のトーテムポールが彼…

次回イベント開催情報

次回スネークアイズ・コンベンションBは、4月23日(日)です。 本項は「SNAKE EYES BLOG」より転載です。

万愚節

本日は、万愚節(All Fool's Day)にございます。 四月バカ(April Fool)のほうが通りがよく、どうやら日本では「嘘をつく日」だとされているような気がします。 もともとは、11月1日の万聖節(その前夜のハロウィーンの方が有名ですが)と対になる祝祭で、曰く…

The Birth of Walkure(2)

蒼天舞う戦乙女の物語。 ……と書くと、昨日の今日だと舞-乙HiME目的の人の検索に引っかかるんだろうなぁ(笑)。 まったく関係ありません。ワルキューレの降誕 2―The birth of Walkure (BLADE COMICS)作者: 冨士宏出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/…

『エレクトラ』

http://www.foxjapan.com/movies/elektra/ 寝る前に見たせいか、アクションシーンで眠気が……。 派手なアクションの連続で単調というのは、北村龍平監督の映画を彷彿とさせます。 『キャットウーマン』が『バットマン』からのスピンオフなのと同じように、こ…

冷やし中華もといblogはじめました

2005年の9月より、リニューアルを宣言したものの、デザインなどに納得がいかずに、主たるコンテンツのほとんどがアップできていないスネークアイズのサイトですが。 そんなこんなで、何時までたっても情報が出遅れるのはどうかと思いますので、今回、Blogを…