2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーレイン公式ガイドブック

無限のファンタジアのトミーウォーカーの新作。 っていうか、PBWの方は随分と昔から並走状態ですが。シルバーレインガイドブック作者: 株式会社トミーウォーカー出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/04/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: …

この一歩は小さな一歩だが、非常に脱力の一歩である

……60000番を踏んでしまいました。 ああぁぁ……(脱力)

ソード・ワールド2.0

フラゲしました。 ……だからと言って、速攻でプレイする機会もないんですが。 ルールブックⅠは、綴じ方向が通常の文庫と逆で、横書き。 そのおかげで文字が小さく、文章量が詰め込まれている感じ。 レイアウトは悪くない。 章立ては、第一部:プレイヤーキャ…

スネークアイズ・コンベンションB23

本日は、2008年度初のコンベンション。 半年ばかりお休みをいただいておりましたので、久々の開催となります。 その間、スネークアイズとしては珍しく定例会でセッションを重ね、スタッフ一同TRPGスキルを上げたとか上げないとか…… 僕はといえば、シナリオク…

愛はさだめ、さだめは死

ティプトリーのタイトルはなぁ……ちょっと個性が強すぎて、他の作品で付いているのは違和感があるんだけどなぁ。 まぁ、「たったひとつの冴えたやり方」なんかは使われすぎて手あかがついてますが。ナイトウィザードThe 2nd Edition リプレイ 愛はさだめ さだ…

万愚節

All Fool's Day。 愚者は聖者に、聖者は愚者になる日。 かつてこの日に、自由の身を捨て、わが身を牢獄へと投げ打った男がいた。 男の名は北村俊純。 よりにもよって入籍の日を、4月1日の仏滅に決めた男である。 いまや立派な一児のパパ。 まぁ、だいたい…