アリアンロッド・レジェンド(2) 貧乏姉妹の憂鬱

ナンというか、代わり映えのしない表紙の「レジェンド」第2巻。

降って沸いた借金のために、イロモノ闘技場で戦う双子の姉妹の物語。


今回は、更にイロモノです(笑)。


第3話は、島の踏破というレースゲーム。
これまでに登場した、各種ギルドらも登場して返済金額を目指します。
これまた闘技場に続いて、わかりやすいシナリオ構造ともいえます。
面白いのは、これまでに負かしたギルドらが、「○○という理由で、ここで脱落する」などとエピソードを用意してあること。
これはキャンペーンだからできる面白さと言えます。


続く第4話は、ギルドの中で唯一の部外者、ユーノスに焦点が当たった話。
自称、「天使」の有翼族。
……まさか、昔の仲間がいたとは(笑)。
それにしても、この話。ナンというか、自爆ネタと言うか……

〜という設定。

という「設定」が満載の「天使」のギルド。
彼らとの決戦は……
えっと、僕の目には、フツーのF.E.A.R.流のロールの演出に見えるような気がするんですが……。
それを笑いにしちゃってます。
勇気ある自爆ネタだなぁ(笑)。


ここだけのために、一冊買う価値はあります(笑)。