マージナル・ライダー(2)

SW2.0リプレイの第4シリーズ、マージナル・ライダー。
第2巻。

第4話から第6話までの三話に、途中のちょっとしたブリッジになる第5.5話を収録。


遊牧民の少年が、“竜の守り手”と呼ばれる少女たちを伴って、竜の伝説のある国で冒険者を始める、と言う話なワケですが。
主人公ポジションのPCはこれでもかという馬フェチで、他のフラグをコレでもかと叩き折る始末(笑)。
絵といい題材といい、往年のファンタジー系少女漫画的なところを狙えたはずなのに……ねぇ(苦笑)。


とは言え。
今回は竜の国の中枢に絡む秘密や、それにまつわる貴族の政治劇的な醜聞あり。
更には、第5.5話を生み出したアクシデントもあり。


少し、物足りなさや勿体なさも感じるのだけれど、もともとSNEの作品はスロースターターが多い。
これから、より一層の展開を期待したい。
……変態分は少なめにね(笑)。