スネークアイズ・コンベンションB28

スネークアイズ・コンベンションという場所。
それから、僕と言うGMは、ちょっと特殊な立場だ、と言うのは、こられた方はご存知のはず。


普通。
コンベンションのGMというのは、「今日は○○というゲームで△△なシナリオをやります」という風に、心積もりをして、準備をして現場に臨むものです。


僕は、ちょっと違う。
来てくださった方々に、ご希望にできる限り沿ったセッションをプレゼントするために、複数のゲームを用意して臨みます。
今回、ご予約の方々からは特にご希望がなかったのですが。僕の心積もりとしては、本命がSW2.0。対抗がデモンパラサイトでした。
一応、今回、参加者の方々との最初の話し合いの中から、ご紹介までにお見せしたダブルクロス2ndを、たいへん興味を示されました。
ダブルクロスは言わずと知れた名作ですが。
初心者の方々プレイするには、ちょっと難しかったかもしれませんね。


でも、極めて素敵で、極めて面白いゲームなので、コレを期に、Checkする対象にしてくれると嬉しいです。


さて。
それはそれとして、今回のコンベンションでデビューしたものが一つ。
茶筒さんの勧め……というか要請で購入したのがコーヒーメーカー。

10cup対応という大容量。そして、それがたったの2分程度で入る高速・高温。
こういう場で用いるのは便利な一台です。


もっとも、ちょっとデザイン優先でメンテナンス性に欠ける部分があるのが難と言えば難ですが。