DX2 『Overdrive Walz』(「ブレイクアップ」/ゲームフィールド 収録)

サプリメント「ブレイクアップ」収録のシナリオで、本来はキャンペーンシナリオの一篇ですが、今回は単発シナリオとして運用しました。
シンプルさ故、ダブルクロスの魅力を出すのに適切だと考えたからです。

PC1 “臆病な戦鬼” 石原 匠(15)
シンドローム:キュマイラ・ピュア  ワークス:アスリート/カヴァー:高校生
陸上部。
ちょっとぶっきらぼうな高校一年生。
PC1になり切れないPC1。そんなほろ苦く甘酸っぱいリアル高校生(笑)。
プレイヤー:ハシモトさん

PC2 “死の宣告”*1 紅月 零(20)
シンドローム:エグザイル/ハヌマーン  ワークス:UGNチルドレンC/カヴァー:高校生
175cmを越える長身、怜悧な美貌。
女子にもってもての転校生。ただし性別は女性。そういう人もいます、高校時代には。*2
問題は中身が典型的なUGNチルドレンなところで……
プレイヤー:神代

PC3 “インスピレーションゴッド” 鈴木闇斉(38)
シンドロームソラリスノイマン  ワークス:UGN支部長A/カヴァー:UGN支部
東京郊外 H市支部支部長。
昼行灯。
……でもやればできる子なんです。ハイ。
プレイヤー:ヤマザキさん

PC4 狛犬高雄(36)
シンドローム:エンジェルハイロウ/ブラックドッグ  ワークス:鑑識/カヴァー:刑事
相棒が殉職するという悲劇に見舞われる刑事。
でも、その相棒の告別式でついつい一般の弔問客になってしまうある意味大人物(笑)。
まさか、ワーディングでついうっかりして無力化されすになるオーヴァードとは……(笑)
プレイヤー:フクオカさん

PC5 “はらぺこライダー” 早瀬タダシ(24)
シンドロームハヌマーン・ピュア  ワークス:格闘家/カヴァー:探偵
ハードボイルド一歩手前の私立探偵。
ちなみに石原匠は甥っ子。
「おじさんと呼ぶな!」
プレイヤー:サカガミさん

ちなみに、皆にコードネームをつけさせようとしたんですが……PC4とPC5は逃げましたね(笑)。
紅月の“死の宣告”に「ファイナルカウントダウン」のルビを振ったのは僕なので、そのダサさは私に責があります。ハイ。
PC1・石原君には“チキンハーテイド”、漢字で書くなら“鶏心王”がイイと思ったんだけどなぁ……

*1:ファイナルカウントダウン

*2:任務で高校に転入してますが、実は二十歳なんですが……