スネークアイズ・コンベンションB25 アンケート

8/9(土)のB25でご参加者様から頂戴いたしましたアンケート。
今回、皆様あまりに書いてくださっておりますので、ここに掲載させていただきたいと思います。


■コンベンション全体に関する部分

●本日のコンベンションはいかがでしたか?
・95点
・100点/とてもおもしろくプレイできました。
・100点/文句なし。
・100点/ていねいな進行にお菓子のサービスまでついていて良かったです。

●本日のスタッフやスネークアイズへご意見・ご感想をお願いします。
・初心者でも、ていねいに対応していただきました。

・十分すぎて何もありませぬ
・お疲れ様でした。セッションとても楽しかったです。

●本日のコンベンションで一番印象に残ったことは何ですか?
・デザートがおいしかったです。
・一つ一つの行動や話し合いが、とても楽しかったです。
・皆がとてもフレンドリーだった所。
・はじめのゲーム(とGM)選びでしょうか。。

●今後もSE-CONのようなイベントに参加したいと思いますか?
・日程が合ったら:×1
・ぜひ参加したい:×3

●その他、何かご意見・ご感想があったらお願いします。
・にーてんぜろPの名で、ニコニコ動画に動画もUPしているので、よろしければ見て下さい。




■ゲームプレイに関する部分
No.1 アルシャード・ガイア(GM:北村)

●GMはいかがでしたか?
・100点/おもしろかったです。
●シナリオはいかがでしたか?
・95点/タイムスリップものでおもしろかったです。
●本日ののメンバーはいかがでしたか?
・100点/たいへんよくしていただきました。
●印象的だった人物はいますか?
・剣士だった人。
●本日のゲームで印象に残っていることはありますか?
・ボスのいる館に突っ込んでしまって、あたふたしたところ。

●GMはいかがでしたか?
・100点/テンションにまかせた行動に対応して頂いて楽しめました。
●シナリオはいかがでしたか?
・100点/自分達がかきまわしてしまいましたが、おもしろかったです。
●本日ののメンバーはいかがでしたか?
・100点/とても親切で、話しやすく、1日楽しかったです。
●印象的だった人物はいますか?
・キタムラさん、ひろ太さん。
●本日のゲームで印象に残っていることはありますか?
・初TRPGだったので、TRPGにふれられたこと。


No.2 ソード・ワールド2.0(GM:武井)

●GMはいかがでしたか?
・100点/分かり易く、丁寧で良かったです。
●シナリオはいかがでしたか?
・100点/初めてとは言え、楽しめました。
●本日ののメンバーはいかがでしたか?
・100点/皆さん、とても慣れており、楽しくやれました。
●印象的だった人物はいますか?
・武井さん。
●本日のゲームで印象に残っていることはありますか?
・皆が楽しくやれていたこと。

●GMはいかがでしたか?
・演出が個性的でウケました。
●シナリオはいかがでしたか?
・ワクワクできて良かったです。
●本日ののメンバーはいかがでしたか?
・マナーもあって、プレイングも参考にできる良い人々でした。
●印象的だった人物はいますか?
・さとうさん。同じ役割(スカウト)だったので、様々な場面で笑いが生まれました。
●本日のゲームで印象に残っていることはありますか?
・敵をクリティカルで倒したことでしょうか。

●GMはいかがでしたか?
・90点/ソツのないマスタリングだったと思います。
●シナリオはいかがでしたか?
・80点/スタンダードなダンジョンシナリオなので、遊ぶ人を選ばないと思います。
●本日ののメンバーはいかがでしたか?
・85点/社交性のあるメンバーだった点を高く評価しています。
●印象的だった人物はいますか?
・それぞれに役割を果たしていたと思います。
●本日のゲームで印象に残っていることはありますか?
・メンバーのうち半数がとてつもなく慎重な性格だったこと。
(神代)

●GMはいかがでしたか?
・90点/25/25シナリオ(準備)、20/25ジャッジ、20/25ロール(NPC)、25/25話術
●シナリオはいかがでしたか?
・100点/市販のシナリオをしっかり読んで準備していた。
●本日ののメンバーはいかがでしたか?
・90点/行儀は良かったですよ。
●印象的だった人物はいますか?
・今日は全員野球。
●本日のゲームで印象に残っていることはありますか?
・落下したシャンデリアの謎。
(茶筒)