スネークアイズ・コンベンション情報

暑い日々が続きます。
天気予報を見ると八王子は連日32℃を更新しています。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。


こう暑いと気になるのはコンベ会場の室温です。
実は6月のコンベの際、ちょっと空調の利きが悪く、室内が暑かったのですが、会場側に確認を依頼したところ、機器の不具合だったことが判明し、再調整をお願いいたしました。
これで改善しているといいのですが……。


もともと、コンベンションBはプレイ環境の強化も一つのテーマでした。
それまで旧コンベンションで利用させていただいていた*1市民センターを出て、現在の生涯学習センターに会場を移したのには、この空調の融通が利くというのも一つの要因でした。
従来の会場に比べると、実際に支払っている費用は高く、場所は格段に狭い。
単純に空間単位の費用に直すと、おおよそ5倍程度の費用になります。


そのおかげで、会費は若干値上げを余儀なくされ、従来の500円から100円上げて600円になっちゃいましたが。*2
それでも、快適な環境でプレイしていただけることを最優先に考え、現在の会場を選びました。
住環境としては格段に良くなっており、損はさせない運営をしていると思っています。


現在、予約者様は2名様になります。
まだ余裕はございますので、ぜひ、ゲームに興味のある方はお気軽にお越しください。

*1:現在も一応、例会やコンベンションAで利用させていただいてはいるのですが、コンベンショA自体が随分と休止中なもので印象が薄いと思いますが。

*2:これはあくまで対象ユーザーの話で、申し訳ないのですがコアなゲーマーの方々には一般枠として、さらに200円のご協力をいただいています。何分、定員いっぱいに入っても赤算覚悟でのコンセプトワークとしての活動なので、主義を第一にやらせていただいています。