お好み焼・もんじゃ焼『ぱすたかん』

 京王八王子駅の駅ビル『京王八王子ショッピングセンター』の10階にある、『ぱすたかん』で、夕食兼反省会兼打上。
 最近は、この不況で、お好み焼きを家で作るのが流行ってるそうですが、やっぱり火力の強い鉄板とかあるので、お店の方が良いですね。


 まずは、ビールで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
 冷静餃子は、バジルソースを付けて。
 美味しいですなぁ。これは、家でもやりたい。


 テーブルには、お好み焼きや、もんじゃ焼きなどの焼き方の解説シートが置いてあって助かります。
 あまり慣れてない人は、まず半分くらいの具材で練習した方が良いかもしれませんが。
 


 私は、もんじゃ焼きを注文。
 子供の頃に駄菓子屋さんで食べてた私からすると、こんなに具材が豊かなのは「もんじゃ焼きじゃない」と思うのだけれど、他のメンバーからは「そんな時代は知らん」と言われてしまった。
 シクシク………(/_;)
 写真だと美味しそうに見えなくてなんですが、ウマー(´¬`)でした。
 グツグツと泡立つ様子は、動画の方が美味しそうに映るかも。
 お代わりに注文したビールは、キンキンに冷やされているブロンズグラスのビールで、個人的には冷やしすぎは好きではないものの、熱した鉄板の前に置いて飲むのには正解。
 


 デザートを食べ始めてから気がついたけど、粉物って腹に貯まるんですよね。
 お腹いっぱい。
 あっ、だから量が少なめ、甘さ控えめなデザートを揃えてるのかな。