DRAGON MAGAZINE 2009.3

SW2.0リプレイ「たのだん」雑誌連載の最終回。
……あんまり、盛り上がらないなぁ。
折角、誌面をもらえているのに、ストーリーとしてもキャラ立ての部分としても、ナンか、どれ一つとしてぱっとするところがないように見受けられます。
これで、セッション内容がグダグダならそれはそれで一つ見物なんですが。
手堅くまとまっちゃっているだけに、それもありません。
話はひと段落してますが、単行本で続きますよ、と言う感じなんですが。


……いるかなぁ。
初心者導入と言う役割は終えたんだから、これはこの辺で引いて、次に作品世界を引っ張る牽引力のあるヤツを導入したほうがいいんじゃないでしょうかね。
下手に長く続けると、バケるよりは飽きられる気がします。


TRPG関連でもう一つ。
矢野俊策アリアンロッド・サガの小説の短編が掲載。
テーマはギルマン(笑)。
まぁ、なんていうか、安心して読めるんですが……すちゃらかなファンタジー、主人公のツッコミメインという点からすると、ものすごっくスレイヤーズとかぶります。
まぁ、読むところが増えるんなら、被っても何でもいいですけど(笑)。