アリアンロッド・サガ トラベルガイド

アルディオン大陸版のトラベルガイド登場。

既刊のアルディオン大陸ガイドからの抄訳というところもありますが、トラベルガイドの体裁にシェイプアップされて一部改稿、追加されているので随分と読みやすいです。
一応、追加種族と追加クラスのデータが1レベル作成時に必要な程度は掲載されていますし、シナリオが2本も掲載されていますので、基本ルールブックにこの1冊でアルディオン大陸の冒険が楽しめます。
体験版的に(笑)。


でも、既刊のサガシリーズの関連作品、リプレイもワールドガイドも殆ど体質に合わなかったので、これは随分とアリでした。
世間の流れとか、オフィシャルの設定を忘れてもOKなら、アルディオンもいいなぁと思います。
ナンか、意味、なさそうですけど(苦笑)。