スネークアイズ・コンベンションB25

猛暑が続く八王子。
本当に大丈夫だろうか……そんな思いの中、開催されました。


参加のサークルメンバーは、茶筒さん、北さん、神代さん、ヒロタ君、そして武井。
外来参加者様は、予約の4名様。
コンベ久々参戦の茶筒さんが今回のキーポイント。
朝方、搬入時に「なんだろう?」的なキャスター付きで登場。
展開されたキャスターはサービング用の台に早変わり、お得意のデザートはブルーベリーとカシスのムースとメロンのムース。昼食の差し入れにはスモークサーモン・オニオンスライス、チーズ・マスタード・キューカンバー、生ハム・チーズ、三種のサンドイッチ、アイスティーもおまけつきとサービス三昧でした。*1


ちなみに懸念の会場の温度は、午前中は日射もキツくてなかなか室温が下がらず、28度ギリギリだったんですが、持ち込んだ扇風機が効果があったかなかったか、平均して25〜26度程度と過ごしやすい環境でした。
これ以上の冷却は、エコのご時世ではやむをえないということで……(苦笑)


さて、今回のGMエントリーは
・武井:ソード・ワールド2.0
・北村:アルシャード・ガイア
・ヒロタ:デモンパラサイト
以上3名となり、結果として武井・北村の2卓が成立しました。


今回、注目の第二点はこのGM。
即ち、10年ぶりにマスタリングを手がける北さんの参戦です。
横でちらっと見てましたが、穏やかで丁寧なマスタリングで、好印象でした。
まぁ、詳しくは本人に書いてもらいましょう(笑)。

*1:ナンで写真撮ってないんだろう、勿体ない。