最強! ファンタジーRPG

http://www.fujimishobo.co.jp/sp/saikyo_frpg/
富士見書房HPより


富士見的には、大成長株のDX2があるので「ファンタジー」は欠かせません。*1
いや、こういうのは言っちゃったモン勝ちだから、「最強」とか言い切っちゃう強気の営業がスバラシイ!


しかし、対象のSW2.0とアリアンロッド
SW2.0の対象商品がルールブックのみってのが……
この前後で、たのだんの単行本も出るだろうに。まだルールブックを買えというんですか!?*2
買いますけどね(笑)。
基本ルールブックは何冊あってもいいし。……プレイするんなら。


しかも、アリアンロッドはアルディオン使用の表紙差換え版ルールブック発売。
まだルールブックを買えと(以下略)。*3
佐々木あかねがどんどん成長してきて、いいイラストレーターになったのはすっごく評価してるんですけど。
でも、RPGのルールブックはあんまりキャラが立ってるイラストよりは、今の爆天童の表紙みたいにゴチャゴチャしているほうが遣いやすいんだけどなぁ。


しかし、RPG業界も好調な気がしますが。
かつてのバブル期とか冬の時代とか思い出すから、ほどほどに手広くやっていただければ、と(笑)。

*1:もちろん、デモンパラサイトもありますが、ルールブックは新紀元社だし。ガープス? ……(遠い目)。

*2:前回のコンベンション参加フェアの時に、帯をなくして2冊目を買いましたな。http://d.hatena.ne.jp/snake-eyes/20080520/1213496917

*3:ちなみに、僕個人のアリアンの基本ルールブックの所有数は3冊です。