甘味茶房 糸ぐるま 八王子ターミナルビル店

 例会後の反省会と打ち合わせを兼ねて入ってみました。
 ヒロタくんの「和食の甘い物が食べたい」というリクエストで。
 武井くんからは、「北さんの好きな物があるよ」と言われました。
 私が「好き」というのは、「××尽くし」とか「○○セット」の類で、店頭の看板を見るとラーメンとのセットで、デザートを三種類選べるとのこと。(この時は18時までの限定)
 なんでラーメンと一緒なのかと思って後で調べたら、「ら〜めんと甘味の店」なんですな。
 http://g.pia.co.jp/shop/81902


 そして、私がチョイスしたのは「抹茶」尽くし。
 甘味はアッサリめで、ラーメンと一緒に美味しくいただきました。


 武井くんは、お茶とクリーム餡蜜のセット。
 真ん中の黒い棒状の物は、茶葉の佃煮のようです。
 味見させてもらったら、これが美味しかった(´¬`)

住 所◆八王子市旭町1−1 八王子ターミナルビル9F
アクセス◆中央線八王子駅より徒歩3分 / 京王線京王八王子駅より徒歩10分
営業時間◆11:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日◆無休(元旦休)