ご挨拶

東日本を襲った未曾有の災害から、半月強。
現地ではいまだに明日の状況もわからない方々がたくさんおられます。
関東地方でも、その余波は止まるところを知りません。
会関係者のうちにも、災害復興などに携わっているものもおります。他人事ではありません。


しかし。
こんな状況下、ただ悲嘆を漏らしても始まりません。
私たちの活動するジャンルは、その想像力さえあれば、電源も複雑な器具も必要ありません。
これからの日本の復興を考えていくにあたり、一人一人が日々の生活をしっかりと支え、その心に光を失わないでいることを切に望みます。


さて、そんな状況ですが、年度末を迎えます。
当会でも、二名の大きな戦力を今回、見送らねばなりません。


まず、本年度を持ちまして、長年、会の運営を支えてくれました荻原。が退会いたします。
旧体制時代からの長きに渡り、縁の下の力持ちとして活躍してくれました。
ご家族の都合ということで、当会としては残念ですが、この状況下でまず大事にすべきは自分自身と家族だと思います。
しっかりとした支えになってほしいと思います。


また、役員であります北村が、療養のため一時、休会となります。
会の運営に携わり、その要となる予定でしたが、果たせぬ状態での休会。本人は悔しい思いを隠せません。
ここにやるべきことが残っているので、必ず帰ってきますというのは氏の言葉です。
当会は、前々体制から長く続いておりますので、そう言って帰ってこられた例は少なくありません。
快復し、万全の状態で帰還する北村を、心待ちにしております。


嬉しいニュースとしては一つ。
入会後、一年間休会状態にありました山崎が、来年度から復帰します。
若きルーキーとして、新たな閃きを魂に忍ばせて、華麗なる復帰を果たしてくれるでしょう。
復帰後の再登板は、4月になりそうですが、今から楽しみです。


それでは、本年度も一年間、誠にありがとうございました。
来年度も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。