アリアンロッド『反乱の狼煙』(「ロスベルク島攻防記」収録)

さて、ゲームの方は、私、久しぶりの。
実に多分、二年振りぐらいのアリアンロッドGMを務めました。意外にちゃんとルールを覚えているものです(笑)。


シナリオは、「ロスベルク島攻防記」から第一話にあたる『反乱の狼煙』。

PC1 ナナ(男/21才)
種族:ヒューリン  クラス:メイジ/サモナー
「……毒殺、とか」
元近衛騎士の一人。ついつい付き従ったランドルがダメボンなばっかりに苦労してます。
プレイヤー:スギハラさん

PC2 ランドル・プレスコット(男/25才)
種族:ヒューリン  クラス:アコライト/シーフ
「でも、パパがそう言ってたから」
領主の息子。
……ダメボン。でも日和るのはそれはそれで、処世術!?(笑)
プレイヤー:北村

PC3 インテグレイト(女/18才)
種族:ヒューリン  クラス:ウォーリアー/サムライ
「さっさとフン縛っちまいな!」
マッチョな姐御(笑)。自警団と言うよりは、完全に海賊です(笑)。キャンペーンの方向性が……
プレイヤー:神代

3人と少なめだと言うのもあるんですが、世にも珍しい全員ヒューリンのパーティ。
ファンタジーRPGやってきて、異種族のいる世界で全員人間って……ルナル以来始めてかな(笑)。*1


最後は、悪代官を懲らしめて、領土を勝手に接収する、と(笑)。
……やっぱり、ただの海賊かもしれません(笑)。

*1:ルナルは技能の取得の仕方で同じ宗派でもまったく方向性が変わる上に、異種族にクセが強すぎて人間が多めでした。