Role&Roll vol.62

Role&Roll Vol.62

Role&Roll Vol.62

表紙はセイクリッド・ドラグーン。
vol.55掲載のリプレイの続編。
この中二マインドあふれる世界を、GM諸星崇と石田あきらイラストで魅力的にしています。
連載になるわけではないようですが、この続きを含めて「時計仕掛けの破壊神」などと同じエンターブレインのA5サイズの書籍で発行されるそうです。
あのシリーズはF.E.A.R.の専売特許かと思っていたらSNEも出してくるんですね。
単行本化は嬉しいんですが、個人的には文庫か新書がいいなぁ、本棚にやさしい。*1


そして、今回はシナリオが盛りだくさん。

  • SW2.0「奇妙な仕入れと消えたアルマ」
  • 六門世界2nd「ワー・クリーチャーの村」
  • シルバーレイン「孤独な戦士と見知らぬ仲間」
  • シノビガミ「面影」
  • ダークブレイズ「妖蟲採集」
  • カオスフレアSC「風が吹くとき
  • ゲヘナAn「金剛石の目は破邪の輝き」
  • フレイムギア「エースコレクター」「拳の別れ」


まぁ、シルバーレイン、ダークブレイズ、フレイムギアなんかはシナリオといっても、ゲームの性質上、見開きで2ページ程度ではありますが。
いやはや実用品はありがたい。
どうしてこんなにシナリオが多いのかというと、どうやらJGC2009で使用されたもの、というのがあるようです。
いや、理由はどうあれ、やっぱり実用品はありがたい。

*1:いっそダークブレイズみたいに薄っぺらいB5版の方がルールブックなんかと並べられるからありがたいんですけどねぇ。