スネークアイズ・コンベンションB31・アンケート

ご参加の皆様から頂戴いたしました、当日のアンケート集計結果をご報告いたします。


……まぁ、ナンか、今回のアンケート。
内容から、誰のだかすぐにわかっちゃうんですけど(苦笑)。
まぁ……そこは、大人の気持ちでスルーしてください(苦笑)。


■コンベンション全体に関する部分

●本日のコンベンションはいかがでしたか?
・90点/楽しかったです。
・99点/とても楽しかったです。ダブルクロスは未プレイでしたが新鮮でした。
・100点

●本日のスタッフやスネークアイズへご意見・ご感想をお願いします。
・やっぱり色々な管理がしっかりしていらして、すごいなあと。
・さすがにロールプレイがお上手で感心しました。ゲームを盛り上げて下さってありがとうございます。
・北村さん……体に何かいけないものが染みこんでますよ。

●本日のコンベンションで一番印象に残ったことは何ですか?
支部長とコアラのマーチ
・シーンごとに必ず見せ場が用意されていること。
TRPGはサイコロを振った方がいい。

●今後もSE-CONのようなイベントに参加したいと思いますか?
・ぜひ参加したい!:×3




■ゲームプレイに関する部分
No.2 ダブルクロス The 3rd Edition(GM:武井)

●GMはいかがでしたか?
・90点/ダブルクロスは初めてだったのですが、わかりやすく教えていただきました。
●シナリオはいかがでしたか?
・100点/すごくダブルクロスらしいシナリオだったのではないかと!
●本日のメンバーはいかがでしたか?
・80点/皆さん。とっても楽しそうでした。
●印象的だった人物はいますか?
・たくさん会話した小鳥遊くん。あと支部長……
●本日のゲームで印象に残っていることはありますか?
支部長……。うん、支部長……
●その他、何かご意見・ご感想があったらお願いします。
・こんなにダイスを振ったのははじめてです。
 PC1はあいかわらずむずかしかったですけれど、とても楽しい1日でした。
 今日はありがとうございました!

●GMはいかがでしたか?
・95点
●シナリオはいかがでしたか?
・90点
●本日のメンバーはいかがでしたか?
・99点
●印象的だった人物はいますか?
・主人公を演じた方ですね。
●本日のゲームで印象に残っていることはありますか?
支部長がなぜか、ヘタレキャラになっていたこと(笑)。
●その他、何かご意見・ご感想があったらお願いします。
・今日はとても楽しかったです。
 支部長のようなキャラも物語には必要だと思いました(笑)。
 P2を演じた方もとてもお上手で、上手に主人公をサポートしていて素晴しかったです。
 今日は本当にありがとうございました。

●GMはいかがでしたか?
・100点/次はサイコロをふるキャラを作ります。
●シナリオはいかがでしたか?
・70点/DX2の時の方がおもしろかったと思う。
●本日のメンバーはいかがでしたか?
・100点/とても楽しかった。
●印象的だった人物はいますか?
・伊藤だかバンドウだか。
●本日のゲームで印象に残っていることはありますか?
・情報UGNの万能さ。

●GMはいかがでしたか?
・90点/いい感じにエンジンがかかってた。
●シナリオはいかがでしたか?
・90点/人間臭さがよい、青いシナリオだった。
●本日のメンバーはいかがでしたか?
・90点/全員で楽しく会話ができた、と思う。
●印象的だった人物はいますか?
・何故か、全員個性がクドい……ではなくて強かった。
●本日のゲームで印象に残っていることはありますか?
・気を抜くと直ちに卍洞化する主人公伊藤真(笑)。
(神代)

●GMはいかがでしたか?
・80点
●シナリオはいかがでしたか?
・90点
●本日のメンバーはいかがでしたか?
・90点
●印象的だった人物はいますか?
・常に“応援”してくれたセンセイ(阿院修太郎)
●本日のゲームで印象に残っていることはありますか?
・HPが1だけ残って、消費する能力が使えなくなった。「誰か俺を殺してくれ!」
(北村)