2009年度5月例会

例会であります。
先日、オープン例会形式と言うことで外来さんも募集しましたが、急募と言うこともあって反応はありませんでした。
なので、通常形式の例会で開催。


例会は基本的に、最初の1時間程度がミーティング。
その後に、研修を兼ねたかたちでのセッション。そして、会場を引き払った上で、食事と反省会。
と、だいたいにおいて、そういう流れになっております。


そんな例会も、とりあえず今回で終了の運び。


……
次回よりは、スネークアイズ・コンベンションCの名称で、オープン例会として堂々と再開します(笑)。


つまるところ、セッション重視、と言うことね。
ミーティングはウィルコム・ミーティングを使うなり、別個時間を設けるなりしよう、と言うことで。
インフラは整ってるんだしなぁ。


ということで、まずはランチ。会場近くのドミノピザからビザを注文。
http://www.dominos.jp/

子安市民センターを使うときは定番となってます。
今回はLサイズで、ハーフ&ハーフでグリル野菜とギガミート。
武井に「何でもいいよ」と言うとだいたいこの組み合わせにしてしまうのです。特に、グリル野菜は外せない。


ゲームは、アルシャード・ガイアを。
北村がプリプレイの仕切りを、武井がGMを勤めました。
シナリオは『ダークマジック』収録、「閉ざされた教室」。
アルシャードガイアRPGシナリオ集 ダークマジック (ファミ通文庫)
まぁ、キャンペーンのオープニングシナリオなので、内容は単純明快。

PC1 ()

プレイヤー:神代


夕食は、少し移動して和食オーガニックレストランの「濱町」。
http://www.colowide.co.jp/brand/brand.php?brand_no=10
最初は、ふつーに和食のつもりだったんですが。
気がつくと、皆でしゃぶしゃぶ食べ放題に。

ここのところ、焼肉やらステーキやら肉ばっかだなぁ(笑)。


その後、一服しにパペルブルグへ。

結構込み合っていて、特に場所が場所なので車庫待ちだったんですが。
やっぱり、ここの珈琲はいいなぁ。
折角の珈琲の名店ですが、北さんは紅茶を。確かに、このセットはイイカンジですなぁ。
ついでと言ってはナンですが、コンベのサーバー用にブレンドの豆を所望いたしました。