名は体を顕す

今年4月からスタートしました、このblogも、無事に年の瀬を迎えることができました。
意外に好評で、嬉しかったりします。


まぁ、困ったことに、サークルメンバーでも見てない人かいたりするんですけどね(笑)。
……自分の書いたレポートが載っているのに、それはどうかと思うぞ。ヒロタ君(笑)。*1


さて。
いまさら気づいたことなのですが。
このBlog、「TRPG」とか「サークル」とかでWeb検索したりBlog検索したりしても、なかなか出てきません。
ただでさえTRPGサークルらしくないサークルなのに、検索でも出てこない、おとなり日記にも引っかからないでは寂しすぎます。
……確かに、TRPGという単語の出現回数、少ないかもしれません。


そこで。
とりあえず、暫定的にですが。Blogタイトルに「八王子のTRPGサークル」と付け加えることにしました(笑)。
効果を見て今後のタイトルを検討したいと思います。


そもそもこのタイトル「スネークアイズの日々」だって、サークル内でBlog名を募集したものの誰からも案が出ず、僕がテキトーに付けたものですしねー……。
MySketchでやってた頃のタイトルはそのものズバリ「SNAKE EYES Blog」だったしね。
うーん、いいアイディア募集中!(笑)